5 4年の反省

こんばんは。
 後2日で4年勤めたネイルサロンを卒業します。この4年間は色々あったけどあっという間だった。

 最初の方は理想と違くて何回も何回も辞めたいと思ったし、だけど、ここで辞めたら負けだってずっと言い聞かせてたらいつの間にか4年も経ってた。ネイリストになって4年目だけど、自分はネイリスト向いてないなって思う時がある。それってきっと自信がないからなんだよね。練習すれば良かったのに全然努力しなかった。4年でこれくらいの事しかできなかったし嫌なことは逃げてた。好きで始めたはずなのにいつの間にかこなす作業みたいになってた自分がいてやりがいを感じなくなって楽しくない時もあった。時間に余裕がなくなると焦って逆に上手くいかなかったり、せかせかしてしまうのが自分の良くないところだったな。

本来なら、誇りを持ってやる仕事なのに私は心の中で『私が施術してごめんなさい』って思ってた。それはやっぱり自分の中で技術が自信なかったからなんだろうなぁ。もっと練習して自信をつけて誇りを持って仕事をすれば良かったなあと思う。

 だけど、最近閉店することをお客様に伝えると、『どこか次決まってるんですか?』とか『またやってもらいたい』って言ってもらえてそれがすごく嬉しかった。だから私は帰ってきたらそのお客様にネイルをしたいと思ったし、今はまだ100%の自信がないけど、自信をちゃんと100%持てるように苦手なことを克服し、ネイリストというプライドを持って仕事をしたいと思った。

 まだ場所や時期などは決めてないけど、帰ってきたらまたネイルの仕事はしたいな。でも人間関係が複雑で余計なストレスは溜めたくないし、縛られているところでは働きたくないから(そんなことは言ってられない)本当は1人でのんびりお仕事するのが私の最終目標なんだよね。まぁでも少しずつ段階を踏んで行って1個ずつ目標をクリアしていければいいな。


今日変えた私のネイルさん。

画像1

短くなってスッキリ。


おやすみなさい。


#マルタ #海外留学 #ネイリスト #24歳 #仙台 #国際恋愛 #miku #反省日記 #YouTuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?