見出し画像

恋愛の最中にいる二人を半年間見てきた

恋愛の最中にいる二人を半年間見てきた。

どういうことか。

私は、3人組で仲良くやっている友達がいる。
(大学1年生はこの二人と過ごした時間が一番長い。)
私ともう一人の女の子、そして男の子。

女の子をAちゃん。男の子B君としよう。

この二人とは、夏前に仲良くなり始めた。
あきコマや授業終わりの時間を見つけては遊んでいた。

「俺、Aちゃんのこと好きだと思う。」

いつも通り遊んだ後の帰り道にB君は下を向きながら私に言った。

私は、恋愛の最中にいる二人を半年間見てきた。

この半年間、B君は一途だった。
Aちゃんが欲しいと言ったコンビニのスイーツを次の日に買ってきた。
Aちゃんが可愛いかったら、素直に「可愛い」って言った。
Aちゃんに選んでもらった服を大切に着ていた。

(おい、健気すぎだろ。)

B君がそんな行動をとっている中、Aちゃんは彼の好意に気づかなかった。

だけど、
B君がお菓子を買ってきてくれたことに、とても感謝していた。
B君が服を選んでほしいって言ったら、一生懸命選んでいた。
B君が分からない勉強をバカにせず誰よりも丁寧に教えていた。

Aちゃんは、鈍感だ。B君の好意にはまだ気づかないだろう。

そして、Aちゃんは女の子を好きになる傾向があるらしいので、
おそらくB君に好意を向けることはないだろう。

B君もそのことは知っている。



私は、5年間好きな人がいないし、まともに告られたこともない。
そんな私がこの二人を見ては、愛くるしいと思ってしまう。

この二人に出会う前は、恋愛をすることは自分の欲を出すみたいで
恥ずかしいと思っていた。

だけど、違った。

恋愛の最中にいる人は羨ましいと思った。

大切にしたいと思う人がいる。
気づかなくても陰で大切にされている。

私も、心から大切にしたいと思う人はいるのかな。
私のことを大切にしたいと思ってくれる人はいるのかな。

私は、いつまで恋愛の最中にいる二人を見守り続けるのだろうか。

私は、この二人のことが大好きなので、
彼と彼女のやり取りに対し、
静かに微笑むのだろう。

そんで終わりを想像することはできないので、
時間に身をゆだねようと思う。


ちなみに、画像は今年の初詣でひいたおみくじ。
私の恋愛はまだ先のようです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?