ワタシの事

ワタシの人生、
人から見ると、若い頃は
いいなぁ~
年取った今は
微妙・・・
なのかもしれない。

20代、本を出版したり、夢だった雑貨屋を開店したり、他人から見れば華やかな人だったと思う。
嫉妬もされただろう、やっかみもあっただろうけど、そんなのは小事!気にする余裕もなく、ひたすら頑張っていた。
30代後半まで頑張った所で、急ブレーキ!

東日本大震災

38歳か・・・
移転して、1から店を作って、
・・・全部1から・・・
とてもそんな気持ちになれなかった。
ひとりで切り盛りしてきた、愛しいお店。
ひとりぼっちで怖かった大震災。
ひとりで商売していると、なんの手当ても出ず、国も県も市も、誰も助けてくれないと知ってしまった。
誰かと一緒に働きたくなって、
とりあえず就職してみた。
10年頑張って、今店長。
49歳になって、70代のお客様に言われた

まだまだ学べる年齢よ!

えぇ?
そうなの?
先人の言うことだもん、正しいよね!?
素直に信じ、勉強してみる事にした。

さて、わたし何を学ぶ?

アレコレ検討した結果
『登録販売者』
この資格に絞ってみたけれど、初めて耳にした日から、3日後が願書受付期限。
ま、いいか!
と、3日考えギリギリで申し込んでみる。
現在、本職持ち、子育て真っ最中、全くの畑違いのワタシですが、隙間時間で勉強し、2ヶ月で合格してしまったこの奇跡を、誰かに伝えよう!
使った参考書
わたしなりの勉強方
時間が無くても、記憶能力が衰えていても、合格出来た事実を、記したいと思います。

よろしくお付き合いくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?