見出し画像

【初投稿】ビギナーズラックに打ちのめされて。

初めまして。おらんじぇっとです。

「明日から、やる」の「明日」は永遠に来ないと知りながら、「いつかは、やる」の「いつか」が来ると期待を寄せつつ過ごしてきました。

しかし、「明日」も「いつか」も来ない。
気づけば年号は令和に変わっていました。
今夜突然滅多にないひらめきを感じたので、なすがままnoteデビューします。

好きなことについて。
柑橘果皮の加工に興味を持ち、ピール、マーマレード 、オランジェットを我流ですが作っています。
初めて作った河内晩柑ピールが思いの外よい出来で、うっかり有頂天に。

ゆでこぼして苦味を抜きます。
乾燥させて砂糖をまぶします。


悲しいかな、これが最初で最後の出来であることに気づき、果皮の苦味と涙のしょっぱさに毎回泣く。
これぞビギナーズラック。魔性。

ところが、この度重なる失敗がいつしか快感に変わって今日に至ります。失敗ありき、失敗上等の精神でチャレンジして、さまざまな発見を楽しんでいます。

それにしてもビギナーズラックは恐ろしい。
これを超えた時、柑橘果皮はどんな味がするのだろう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?