見出し画像

年末年始に SIGMA 24mm F2 DG DN 試し撮り

さて40mmを手放した代わりに手に入れた24mm。

iPhoneの広角レンズが換算26mmなので、スマホ時代の標準はより多くの人が慣れ親しんでいるこのくらいの焦点距離なんじゃないかなぁなんてことを考えたりもしたけど、普段ほとんど50mmしか使っていない影響もあって、いざ使ってみるとやっぱり広い。
いや、広いというか被写体が遠い。

まぁ何はともあれ撮ってみないことにはね。

12月25日 クリスマス

クリスマスの日に...

西日が影を作る


12月28日 千葉

千葉まで足を伸ばして。
この日の千葉は氷点下。

粟又の滝 - 大多喜町
なかなかの逆光耐性
のうえんカフェ - 袖ヶ浦市
ロールキャベツグラタン
平日に休みを取って行列店へ
長生き展望台 - 長柄町
太陽ファームキッチン&カフェ - 長柄町


12月30日 県立東高根森林公園

川崎にある県立公園へ。その道すがら。

神乃珈琲 川崎有馬店
モーニングにフレンチトーストを
東高根森林公園①
東高根森林公園②
東高根森林公園③
東高根森林公園④
東高根森林公園⑤
東高根森林公園⑥


1月1日 みなとみらい夜景

お正月、おせちからの夜景。

熊本ホテルキャッスルのおせち料理
☆*:.。. 豪華 .。.:*☆
みなとみらいの夜景①
みなとみらいの夜景②


1月2日 富士の麓

ほうとうを食べつつ、富士の麓へ。

甲州ほうとう 小作 河口湖店
豚肉辛口ほうとう
ロースカツ膳
富岳風穴付近の樹海①
富岳風穴付近の樹海②
富岳風穴付近の樹海③
西湖コウモリ穴付近の樹海①
コウモリ穴には12月1日~3月19日はコウモリ保護のため入洞できない
西湖コウモリ穴付近の樹海②
西湖コウモリ穴付近の樹海③
西湖コウモリ穴付近の樹海④

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?