見出し画像

ITeens Lab.に通っている君たちへ

子どもプログラミング教室ITeens Lab.(アイティーンズラボ)
https://iteenslab.com

ITeens Lab.の生徒たちへ
きっと君たちはすぐにスターになる。

絶対に君たちはスターになれる。
みんなとても素敵なクリエイティビティと技術力を持っている。
Scratchでゲームを作れるし動画の編集が出来るし英語でコードが書ける!
どれもすごく素晴らしいスキルだ。その辺の大人たちや学校の先生もできない人がほとんどだ。
実はすでに超えた存在なのだ。

でもまだ君たちはスターになるチャンスが少ない。
それはなぜか。
みんなそのすごさを分かってくれないからだ。

でもそんな一部にしか評価されない時代ももうすぐで終わる。

2020年、プログラミングが小学校に導入される。
その流れに合わせてプログラミングやITに触れる友達が爆発的に増える。
その時初めて本当に気づく。
ITeens Lab.に通ってる人たち凄くない?と。
こんなことが出来ちゃうの?と。

まだ自分で手を動かしたことのない人は実際に手を動かしてみたら出来る人間の凄さが分かる。
比較する対象がいると技術力の高い人のことが分かる。

格闘ゲームがめちゃくちゃ強かったアイツのように、レアカードをたくさん持って居たアイツのように、脚が速かったアイツのように、テストで100点を取るアイツのように、ITに詳しい君がヒーローになる日も近い。

そしてエクサキッズでスターの階段を登ろう。

ITキッズフェスティバルエクサキッズ
http://exa-kids.org

ITeens Lab.サロン
https://www.patreon.com/iteenslab/overview


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?