見出し画像

スーパーで見かけた親子3人組の微笑ましい話

よく行くスーパーでの一コマ。

レジの近くで、ペットボトルの水がセールになっていました。2Lのボトルが6本入った段ボールが山積みです。

すると、お母さんと、高校生らしき男の子と女の子の親子3人組が、一生懸命カートに乗せ始めました。

男の子も女の子も、スポーツ系の部活帰り、といった風貌で、お水を大量に買うには頼もしい感じの2人です。

お母さんと子供たちが、あっちに乗せて、こっちに乗せて、と言いながら、なんと1つのカートに7箱も乗せました。お見事です。

さて、私もレジを済ませ、駐車場に出たところで、

「きゃー!あははは!」

という賑やかな声が。

先ほどの7箱が、駐車場に転がっているではありませんか。いくつか段ボールも破れてしまっています。

親子3人の車と思われる横で、あと少し!というところでカートから崩れてしまったようです。

そのバラバラになったペットボトルを、大声で笑いながら車に積み込む3人。

ハプニングを楽しむ3人の様子に、とても温かくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?