見出し画像

IT業界一筋二十数年、愛すべきパイセン列伝

社会人を二十何年もやると、記憶に残っているパイセン(先輩)方がいらっしゃいます。尊敬する人から憎々しい人まで様々。

でも記憶に残っている以上は、私の成長の糧となっている方々です。

教師もいますし反面教師もいます。

基本的に私は、誰かを目標にしたりすることはないので、師と呼べる人はいないのですが、何人かの方に影響は受けてきました。

今の時代には生存できないかも・・と言う人もいます。

昔は、そういうおかしい人も、許容する時代でしたね。

何せみんな忙しかったので、コンプライアンスなんてものが無かった。

いろんな教訓から仕事の整備が進んでIT業界もスマートになったものです。

でも、学びましたよ、私。

そんな愛すべき先輩方、面白おかしくまとめてみます。

ここから先は

4,729字
この記事のみ ¥ 100

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。