見出し画像

人生初!トレーラーハウスに泊まる

タイトルの通り、トレーラーハウスとやらに泊まれる噂を聞きつけたので、車内の写真と感想をログとして残しておきます。

場所は岡山県の宇野駅からすぐの宇野港に、噂トレーラーハウスはあります。

トレーラーハウスってなんやねん。という方に、見てもらった方が早いでしょう。

画像1

こんな感じで車の中で宿泊出来るものです。(運転席は無い)
停まっているというより、ガッツリ固定されているので建っているという表現が正解・・?

今回お世話になったのは"トレーラ型の宿泊施設SORAUMI"さんです。

画像2

https://www.unoport-hotel.com/

ご存じかしら、目の前は海なの!!!!!
窓を開けると潮風を感じられちゃう素敵場所なの!!!

画像3

海まではたらたら歩いて2分くらい?笑

画像18

詳細はサイト見ればわかると思うので、トレーラーハウスのリアルな中身をお見せしますね。

電子レンジ、冷蔵庫、付いてます。

画像5

画像6

宿泊の方、タオル(大&小)、付いてます。

画像7

という事は、シャワー、トイレ、付いてます。

画像8

画像9

シャワーの電気が行方不明でしたが、身長153cmの私が背伸びすれば届く天井にスイッチはありました。(ずーっと壁ばっかり探してた)

画像10

入り口ですが、ちゃんと鍵締まります。
説明がなかったので鍵がかからいー!と騒いでおりました。(というよりキャンプ的な事一切した事ないのでただの知識不足…)
レバーをしっかり上にあげれば鍵はかかります。お試しあれ。

画像11

窓側のソファー、景色ばっちりです。

画像12

ちなみに2段ベットもあるんですが、Max3人まで泊まれるらしく(5人用もあり)このソファーはベッドにトランスフォーム出来ます!!!

画像13

あとね、エアコンも天窓も付いてるので、全然寒くないし、空気入れ替えもばっちりでした〜!

画像14

夜は天窓から満月が見えて、車内は満月の光に照らされてあかるかったです!嬉

そうそう、車で来る方は、トレーラーハウスの真横に停車出来るので、楽ちんです!(駐車場無料)

画像15

なかなかお出かけの難しい時期ですが、チェックインもチャックアウトも誰にも合わずに行うことが出来ました。

画像16

お部屋を出たら外ですし、お隣のトレーラーハウスまでも車1.5台分くらい距離があるので、声も聞こえず、今回は人を見かける事も少なかったです。(一応満室でした)

画像17

非現実感を求めている方にはおすすめのスポットでした。
また暖かくなったら混むんだろうなぁ。
冬場は空気もキレイで、人も少なくて穴場かも。
ちなみに1泊のお値段も、思っているよりお財布に優しかったです◎

画像18

今の時期はお休みされているモーニングサンドイッチも、次は絶対に食べたい!!!
最後までお読み頂きありがとうございます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?