見出し画像

心機一転

実は今日、誕生日。

でも、誰とも会う予定もないし、外にも出なかった…。

というのも、実は予定があった。予定というか、仕事。でも、いろいろあって金曜日に確認したら、今日の仕事の予定がなくなってた!それを伝えられていなかった!なんだか言い訳がましいけれど、言い訳する必要もないのだけれど、この仕事は半年前くらいから決まっていて(誕生日なのに仕事か…と思ったからやけにはっきり覚えている)、予定を入れるにも入れられないじゃないかって思って。その仕事のために、もともとあった予定を動かしたりもした。なのになくなったってどういうこと!なんて思ったけどまぁ、何もなくなってゆっくりできてよかったのかも。

そんな誕生日は、朝からLINEがいっぱい来たり、遠くに住む友人からプレゼントが届いたりと、なんだかんだ多くの人に祝ってもらうことができて、ほんわか幸せな気分でいることができた。誕生日だと言っても、歳をとってきた最近は若い頃のように祝ったり祝われたりはしなくなってきたけれど、やっぱり嬉しいものは嬉しいな。

なんだか新しい自分になるような、そんな気分にもなる。今日から心機一転、新たな1年のスタートを切ろう!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!