見出し画像

久しぶりに

献血ルームに行ってきた。

前回は約1年前。献血後に少し体調が悪くなった回。別にそれはそれほど関係がなくて、コロナ禍で予約制になっていたのがなんとなーく面倒だったからなだけ。でも、そろそろ行こう!と思って、近くに行く用事のあった今日に予約した。

診察や検査は順調に進んだ。針を刺される瞬間はやっぱりドキドキするけど、何とかスタート。

隣の人が、身体が冷えていてか血液がうまく取れないような事を話していたり、私の担当の人は献血後の作業に手間取って他のスタッフの人が駆けつけてきたりと、何だかソワソワしちゃったけど、私自身の献血は全く問題なくめちゃくちゃ早く終わった。体調不良もなし!

ここ最近、賢い医師生活を見ているのもあってか、医療に何か貢献できたらって気持ちがまた高まってきた。献血、定期的に行くようにしよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!