見出し画像

お祭りのこと

こんばんは。昨夜自分で前髪を切り、まぁまぁ上手く出来たと思っていたのですが、今朝改めて見ると、ちょっとガタガタな前髪のキミドリです。
(すぐ伸びるやろ、と気にしていない私。笑)

いつの間にか7月も半ば。セミの声もよく聞こえるようになってきました。もう夏ですね。

夏といえば、お祭り。
今年はいろんなところでお祭りが通常通り開催されるんですかね。私の住んでいるところでも、3年ぶりに大きい花火大会とお祭りが前と同じように開催されるようです。

お祭りで思い出すのが夜店!

みなさん、夜店の食べ物は何がお好きですか?たこ焼きに焼きそば、フランクフルトにかき氷にりんご飴、焼きとうもろこし、イカ焼き、綿あめ・・・!たくさんの食べ物がありますが、私は焼きそばとフランクフルトが好きです。焼きそばは食べながらお肉を探します。笑。

子供の頃は、旅立った父と兄が家の近所のお祭りに連れて行ってくれたように思います。その頃は食べ物の他に、クジ引きのクジやピカピカ光るブレスレットなども買ってもらっていたと思います。

大人になってからは結婚前の夫とも、花火大会を見にいきました。あの時は浴衣を着て出かけたなぁ。浴衣、久しぶりに着たいなぁ。(夫に覚えているか聞いたら、ちゃんと覚えていました。)

今年はたくさんの方がお祭りを楽しまれるんでしょうね。おいしい食べ物や花火、浴衣、そしていつもとは違う、夜の賑やかなで楽しい雰囲気を楽しむんだろうなぁ。

今の私は、お祭りに久しぶりに行きたいなぁという気持ちよりも、涼しい部屋でアツアツの夜店の焼きそばを食べたいなぁ、なんて思っております。笑。

みなさんはこの夏、お祭りに出かけますか?


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!