見出し画像

これだっ!と思った手帳

先日、こんなつぶやきをしました。

数年ぶりに手帳を買ったんです。

去年も手帳のことを書いていました。

手帳を持つこと、手帳にいろいろ書き込むことに憧れはあるのですが、どうにも上手く書けないというか。

テレビなどで新しい手帳を紹介している時に、実際にその手帳に書き込まれた映像が出てきたりしますが、それはペンを数種類使ってカラフルに書いていたり、シールなどを貼ったりしていて、見た目がこう、

〝オシャレ〟

なんですよね。

でも、それを少し真似ながら実際に自分が書き込み始めると、

(なんか違う・・・オシャレじゃない・・・)

と思う手帳になってしまうんです。

去年も書きましたが、そもそも書き込む予定があんまりないので結局、手帳をオシャレに使いこなせい私はだんだん手帳を使わなくなるんですね。

なので、ここ数年は手帳は持っていなかったのですが、少し前にテレビで

〝ノートタイプの手帳〟


が紹介されていて、

(これだっ!)

と思ったんです。

今まで持っていた手帳はカバーが付いていたり、ちょっと厚みがある手帳だったのですが、ノートタイプの手帳は見た目はほんとに大学ノートのようで、厚さも同じくらいです。

中身はシンプルですが、記入する部分には方眼紙のように罫線が入っていて、すごく書きやすいんです。なんと言っても文字を真っ直ぐにかける!これが一番嬉しいです。

こういうところが私がこれだっ!と思った部分なのかなぁと思っています。きっと今の私に合っているんでしょうね。

つぶやきに書いたとおり、ホームセンターで久しぶり買った手帳(しかもお求めやすいお値段でした!)はオシャレに書き込んでいるかというと、

(オシャレに書けなくてもいいや!)

という気持ちにしてくれたので、書き方や見た目などはあまり気にせず自由に、すでにちょこちょこ予定を書いています。

手帳って自分が使う物ですものね。

来年の手帳を買った理由に、年末から年始にかけて珍しく予定がいくつかある、ということがあります。

来年の年始以降も少しずつ、いろんな予定が書き込めたらいいなぁ。

みなさんは来年の手帳、用意してますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!