見出し画像

でんぐり返りをする

先日の夜のこと。

夫はリビングでテレビを見ていて、私はお風呂から出たところだったので、キッチンで冷たいお茶を飲んでいました。

そろそろ寝ようか、という時間だったのですが、私がいるキッチンから、タンスなどを置いている部屋の電気が点いたのがわかりました。夫が部屋に入ったようです。

(なんで今ごろ、その部屋へ・・・?)

普段はそこで過ごすことはあまりありません。部屋から出てきた夫に何をしていたのか聞くと、

「ちょ、ちょっと、でんぐり返り、しようと思って・・・。」

えっ?

何で?笑。

「今、今、テレビでしてる人がいてたから。ちょっとやってみよかなぁ〜って。」

そうか。笑

それで出来たん?

「頭を床につけたら、視界に虫が見えてな。追っててやめた。」

そうか。その方がいいよ。

久しぶりに、しかも急にすると、首を痛めてたよ。きっと。虫が止めてくれたんよ。

しかし、テレビを見て急にでんぐり返りをしようとした夫を想像すると面白くて、しばらくゲラゲラ笑っていました。

そういえば、私もでんぐり返り、長いことしてないなぁ。

今度は準備体操をした上で、お互いにでんぐり返りを披露しようかと思います。笑。





サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!