たんぽぽが咲いている

 風が強いですが、今日はずいぶん暖かいです。

 桜の開花宣言があったりと、いよいよ今年も春が始まる雰囲気。

 ランニングをしていると、途中で桜の木の下を通るのですが、一つ、咲きそうな桜の花を見つけました。私の住む街にも春がそこまで来ています。

 そのランニング中、ふと視線を下げると道端にたんぽぽが咲いていました。注意して走っているといろいろな場所でぽつぽつと咲いているたんぽぽが。

 (たんぽぽの黄色ってきれいやなぁ)

 緑の中で咲くたんぽぽは、鮮やかで華やかできれいな黄色の花を咲かせています。しかもあんなにはっきりとした色なのに、なんだかちょっと控えめに見えて・・・。

 (私もたんぽぽみたいに華やかなやけど、謙虚さも持ってる人になりたいなぁ。)

そんな風に思った一日でした。
草花がたくさん咲く春はもうすぐですね!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!