見出し画像

似てきたところ

こんばんは。お盆明けの仕事がめっちゃ忙しくてヘトヘトになったキミドリです。お休み明けって忙しくなりがちですよね。みなさん、体調に気をつけてぼちぼちいきましょう。私も明日からまたぼちぼち頑張ります!

※※※

一緒に暮らす人とだんだん似てくるところってありませんか?

私は夫と出会ってから20年以上、結婚してからは10年以上の時間が過ぎましたが、だんだん似てきたところがあります。

まず食べ物の好み。

私は辛い食べ物が好きなのですが、夫は苦手だったんです。

でも、今まであまり食べてこなかった辛い食べ物を目の前で私が食べていることで、どんな味?辛さ?という興味が出てきたらしく夫は、

〝ちょっとだけ食べてもいい?〟

と私から一口分の辛い料理をもらって食べる機会がちょこちょこ増えていきました。

そうすると、意外にも辛さが気にならなかったり、辛いけどすごくおいしいと思う食べ物に出会えたようで、今ではキムチ鍋が大好きになった夫です。
もちろん、私もキムチ鍋大好きなので一緒に楽しめるようになって嬉しいです。

あと行動。

ちょっとびっくりしたんですが先日の仕事終わり、私は帰宅途中ドラッグストアに寄って買い物したんです。
家に着いて数時間後に夫が帰ってきまして、普通に会話をしていたら夫も、

仕事終わりにドラッグストアに寄っていたことがわかりました。

しかも同じドラッグストア。

しかも買った物は私と同じく白髪染め!
(種類は違うのですが)

びっくりしました。同じ時間ではないだけで、ほぼ同じ行動をしていることに!

しかも、二人とも他に欲しかった物を買い忘れるという、そこも同じかい!とツッコミが入るほどの同じ行動。笑。

一緒に生活をしていると、意識はしなくても少しずついろんなことが似てくるんですかねぇ。

みなさんはどうですか?

ちなみに服装も、同じ色の組み合わせをしていて、(もちろんお互い全く意識していない。)たまーに、なんちゃってペアルックになっている時もあります。笑。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!