見出し画像

子供の頃に好きだったこと①

子供の頃は好きだったけど、今は離れてしまった好きなことや趣味ってありますか?

私の場合、今日はふと思い出したのですが

〝ジグソーパズル〟

がすごく好きだったんですね。

小学生の頃、よくねだってはアニメやディズニーのジグソーパズルを買ってもらい、時間を忘れて黙々とパズルピースを組み合わせていました。

最初はたぶん500ピースくらいのものをいくつか作っていくうちに、もっと大きいものが作りたくて1000ピースくらいのジグソーパズルを買ってもらっていた気がします。

たまに、ポツンと1ピース分空白で完成させたことも。

無くしてしまうことがあったんですよね、1ピース。笑。

とにかく目の前にどんどん絵が現れてくるのが、すごく楽しかったんですよね。

私の場合、出来上がったら家族に見せ、自分も眺めたあと、またバラバラにして最初から楽しんでいました。なので、出来上がったパズルを飾るということはしなかったんです。

小学生の高学年くらいになると他のことに使う時間が増え、ジグソーパズルはしなくなりました。

最近、〝自分が好きなことって何かな?〟と考えることが多く、考えているうちに思い出したのがジグソーパズルです。

ネットでちょっとだけ検索したら色んな絵や写真のジグソーパズルが出てきました。

久しぶりにおもちゃ屋さんへ見に行ってみようかなぁと思っている私です。

子供の頃に好きだったこと、ジグソーパズルの他にも思い出したので、またnoteに書こうかなぁと思っています。

みなさんは子供の頃、何が好きでしたか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!