見出し画像

ミョウガにハマっている

タイトル通りなんですが、ミョウガにハマっています。

今年までに食べたミョウガの回数ってたぶん片手で数えられるほどで自分からは積極的に食べてこなかったミョウガ。最近、スーパーで見るたびに食べたくなり、買って食べています。
何かの映像で薬味のミョウガを見たのと、いつだったか外で食べておいしいと思ったのがきっかけかもしれません。

食べ方は千切りにして、冷や奴に乗せたりキムチと一緒に食べたりそのままでサラダみたいに食べたり。あまり手の込んだ食べ方はしないのですが、おいしく食べてます。

昔はミョウガのちょっと辛味がある独特の味が苦手だったのですが、今は逆にその辛味や、クセのある味がスッキリとした味に思え、口の中もサッパリとするおいしい味に思えるようになりました。何よりシャキシャキとした歯ごたえが好きです。

書いてたら、またミョウガ食べたくなってきた。今日は買い物行ってないからなぁ。

これから買いに行こうかなぁ〜。

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!