見出し画像

カバンの中にも春を

こんばんは。美容院の予約をいつにしようかと悩んでるうちに美容院の営業時間が過ぎてしまい、予約の電話をかけそびれているキミドリです。
いつにしようかなぁ・・・?

早いもので、3月も終わりますね。少しずつ暖かくなって、少しずつ桜も咲き始めている様子。
春、ですね。

春といえば、お財布を買い替える方も多いのではないでしょうか?

実は私もその一人で、先日新しいお財布を迎えました。

今までに使っていたお財布も気に入っているけれど、もう少し厚みの薄いお財布が欲しいなぁと、今年に入ったあたりから思っていたんです。

革製で飾りなどは付いていなくて、模様もあまりなくて、出来ればL字ファスナーで、厚みの薄いシンプルなデザイン。
これが私の希望するお財布でした。

百貨店に行って探したのですが、これ!というお財布には出会えず。それでネットで探すことにしたんです。

ネットで売られているたくさんのお財布を見ているうちに〝ある色〟のお財布が気になり始めました。

その色は〝明るいグリーン〟

最初は黒や茶色など、濃い色のお財布を探していたんです。今までもお財布は黒が多かったんですよね。

で、今私は普段黒のカバンを使っていて、カバンの中身がまとまるように、仕切り用カバンを入れてるんです。その色は〝くすみピンク〟。

なんとなく、カバンを開けた時に、その仕切り用カバンのピンクと明るいグリーンのものが入っているのを想像したら、

カバンの中が春みたいやなぁ!

って思ったんですよね。

それで悩んだ結果、その明るいグリーンの財布を買うことにしました。

先日、届いたお財布にはお店の方の温かいお心遣いが添えられていて、お財布を使う前からとても嬉しかったです。

ということで、今、私のカバンの中には明るいグリーンのお財布が加わり、春らしくなりました。

桜などの花々や木々が元気に輝きはじめる季節。

明るいグリーンのお財布と共に、春を楽しもうと思っている私です。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!