見出し画像

指輪の行方

以前、無くし物についての記事を書きました。

無くし物は少ないと言っていたのに、また一つ物を無くしてしまいました。

毎日着け外しする、指輪です。

私は結婚当初に比べて少し痩せたため、結婚指輪がぶかぶかになってしまいました。何度か腕を動かしただけで指輪を派手に飛ばしてしまったこともあります。(家の中でも、外でも。すぐに見つかってよかったです。)

それで、結構指輪が外れないようにサイズの小さいファッションリングを買い、重ね着けをしていました。

私は家の中では指輪を外します。

家に帰ってきて手を洗う時は、指輪を外してまず洗面台に置き、洗い終わった手をペーパータオルで拭きます。そのペーパータオルで指輪を掴み定位置に置く。

これが外から帰ってきた時の私のルーティーンです。

先日のこと。外から帰ってきた私はいつものルーティンで手を洗ったあと、指輪をペーパータオルで掴んで定位置に置きました。

翌朝。

仕事に行く前に指輪をはめようとしたら。


無い。


結婚指輪はあるのに、重ね着けしていたファッションリングだけ無い!

私は慌ててまわりを探しますがありません。
家を出る時間が迫っていたので、とりあえず結婚指輪だけをはめて、急いで出かけました。

(なんで?なんで1個無いん?おかしいな・・・)

職場に向かいながら、そんなことを思っていた私。そして、はっ!とあることを思ったのです。

昨日手を洗って使ったペーパータオルで指輪を掴んだ時、結婚指輪だけ定位置に置いてファッションリングはペーパータオルに残ってたんじゃないかと!

そのペーパータオルは?


ゴミ箱だ。笑。


仕事を終え帰宅した私は、ゴミ箱の中の丸まったペーパータオルを探し始めました。いくつか見つけて調べてみると、

ありました。笑。


見つかったことにほっとしたのですが、自分がした行動に驚いた私でした。

帰ってきた夫に指輪の話をしたら、驚いたあと笑われました。

「指輪、捨ててるやん!」

いや、私は捨ててないんよ!捨てたつもりないんよ!

まぁゴミ箱から見つかったんやけどね・・・。






サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!