今、しにたい!心の応急処置

ごきげんよう、自殺未遂を経験したことのある、おれんじ歯車です。

この記事を記入している今、まさに、自分の体を壊そうと計画を立て終えた後なので、数時間前、過呼吸になって、苦しい状態です。

そこでふと気が付いたことを今回はまとめます。

今すぐ、消えてなくなりたい方へ向けてお話します。

自分の体を壊そうとしている状態は、心がとても傷ついている状態です。心が大怪我をしている状態なんです。この痛みを、苦しみを、体で想像してみてください。

例えば、包丁で腹を切り裂かれたとします。その場合、包帯やガーゼや消毒液など、怪我を治療することが必要になってきます。手術や入院も必要になるかもしれません。完治した後、後遺症や傷跡が残ることもありますし、残らないこともあります。

心も同じです。傷がつきます。後遺症や傷跡が残ることがあります。しかしそれは、目には見えません。

「しにたい」と、そう思った時やることは、自分を傷つけたり悩んだりすることではなく、心を治療したり心を癒すことです。

だから、生きていたくないと感じたら、セラピーや癒し動画、癒しグッズなど、自分の心を癒すものを探してください。

病院に行くという手もありますが、腹を切り裂かれてしにそうな状態で必要なのは、Google検索や病院の予約ではなく、救急車をよんだり、周りに助けを求めたり、応急処置をすることです。病院に運ばれたとしても、応急処置が間に合わなければ、出血多量で助かりません。

しにたい時の応急処置は三つ。寝る、食べる、お風呂に入る(又はシャワーを浴びる)ことです。全部できればよいのですが、三つのうちの一つができれば大丈夫です。

応急処置をしてから、セラピーやカウンセリング、病院などを調べないと、間に合いません。

それに、人間いつか命をおとすので、何も行動しなくても、私たちはしぬことが出来ます。だから、今急いでしぬ必要はないです。

どうせしぬなら、安らぎを得たあとにしにたいと、私は思っています。

生物学的に、不要な人はいません。あなたは絶対に必要な人です。では社会的には…?それは、地域や場所によって変わります。あなたをいらないと思う人と、あなたが必要な人がいます。それは変えられない事実です。

押しつぶされるほど苦しむ必要もないです。だから、苦しみから逃れましょう!!心の治療方法は沢山あります。しかし、私は病院が大の苦手!!心の病院なんか行きたくない!!だから行かない!!(怪我とか風邪とか、体を治療する病院は行っています(笑))

心の治療は、病院だけでは治せません。治せるなら、うつ病でじさつする人なんていません。

私自身、お医者さんと病院があわずに、三年間病院も薬も手放し、うつ病が改善しました。(風邪の時はちゃんと病院に行っています)

うつ病治った!と思った矢先、私にとってしにたくなるほどショックなことがあったのです。

いつしぬか分からないのですから、言い変えれば、「いつでもしねる」ということです。だから、それを、自分でしなくてもいいし、苦しむ必要もないと、私は思っています。

今、しにたい。そしてその準備をしているそこのあなた。

飯食って風呂入って寝て、それから、カウンセリングを受けたり、誰かに相談してください。悩みや心の問題のことは、YouTubeで沢山の無料情報があるので、自分の治療を第一に考えてほしいと思います。

そしてもし、心の治療に否定的な人がいたら、その人は頭がおかしい人なので、頑張って無視してください。だって、血を流して倒れている人を見て、「お前は甘えている」と怒鳴っている人と同じです。そんな人はどう考えてもヤバい人です。ヤバい人は、自分がヤバいという自覚がないので、避けた方がいいですね。

相談できる相手には、心の治療が必要なくらい苦しんでいることを、伝えてください。


【何故心の治療が必要なのか】

日本人であることに絶望してしにたくなったと仮定すると、しにたい原因は日本人であることではなくて、日本人という事実にショックをうけてしまったことなんです。

心に傷がついてしまったんだです。怪我をしたら治療が必要です。だから、その傷を癒す行動をするべきだと、私は考えています。

【なぜ食う寝る風呂が大事なのか】

生きるために最も必要な三大要素だからです。

心と体は繋がっているので、体の調子を先に整えて、落ち着いて休んだり、考えたりするために必要です。

寝ないと睡眠不足で脳や体の機能が低下によりしにます。

食べないと栄養失調による機能低下によりしにます。

不潔だと病原菌や免疫の低下によりしにます。

体の機能が低下してしまうと、本来できることもできなくなってしまうため、食う寝る風呂は、体調を整える一番簡単な方法です。


以上が、私の考えです。楽しいことも辛いことも、ずっと同じことがつづくことはありません。生きていると、必ず色々あります。人生ってめんどくさいですね。

読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの心と体の健康を、心より願っております。




おまけの茶番 タイトル「ヤバい人」

Aさん「う、く、苦しい、腹を刺された、血が、止まらない」

とおりすがりのヤバい人「何やってんだお前!根性がたらん!ちゃんと歩かんか!!」

Aさん「助けて、腹を、刺されたんです。痛い、苦しい」

とおりすがりのヤバい人「腹を刺されたくらいでしにはしないだろう!甘えるな!」

Aさん「………もう、だめだ…しぬ…」

とおりすがりのヤバい人「生きろ!!生きることは素晴らしい!!」

「う…」死亡

とおりすがりのヤバい人「あいつ、なんで死んじまったんだよおおお!!!」

BAD END

心の問題を体に置き換えると、見え方が大分変わるかもしれませんね。



心のマッサージ師を目指してyoutubeで短い動画やラジオも投稿しているので、少しでもお役に立てると嬉しいです!

↓おれんじ歯車の心のマッサージ↓https://www.youtube.com/channel/UCBzPbZI-GE3BZuPnllMxwGw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?