見出し画像

Fabric Tokyo でスーツを作ってみました!


DtoC事業に興味があったことがきっかけで、
どんな会社なのか調べるうちにせっかくだからスーツを作ってみようと思いました。


まずは仕事終わりに19時から採寸の予約をして渋谷のmodiの4階にある「Fabric Tokyo」へ行ってきました。


まずお店に着くと、自分のプロフィールや体型、用途、なんのスポーツをしていたかなどパソコンで打ち込み登録をしました。

Lineのメディアを使っており友達登録からとてもスムーズに進みました。
今後買う時もLINEから飛んで採寸したサイズの服が家に届くとのこと。感動。



こんな感じでLineで買えちゃいます。
新しい時代の新しいサービスに驚きました。


生地のサンプルを一回に10枚まで無料で送ってくれるサービスがあったり、

作る上でダブルにするのか、襟はどうするのか、一人で自宅にいながらはたまたカフェにいながらゆっくり悩んで選べるのも魅力的です。

オーダースーツは普通のスーツよりもお値段は高いですが、身体にもピッタリで、素材を選ぶ楽しさや他にも沢山の付加価値があります。
サンプルも送ってくれるので実際に触ったり色を確認することで、忙しい人もすごく助かるのではないのでしょうか。


接客もとても素敵で転職の話も聞いてくださりました。
好きな企業に入れたらスーツを着て入社したいなと思いました!!

採寸の時もとても細かく採寸してくださり、シルエットも好みにしてくださいます。
例えば袖を1cm短くするや、太ももの場所を絞ったりなどなど安心感抜群ですので、迷われてる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!


読んでいただきありがとうございました!

#fabrictokyo  #オーダースーツ #ファブリックトーキョー #DtoC  #スーツ #suit  #ordersuit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?