見出し画像

広島『お好み焼き 登きや』ときや焼き

広島旅の二日目。
TEAM NACSの舞台は、昼公演なので、観光してから会場へ。

原爆ドーム→平和記念公園→広島城

結構歩いたな~
広島城から、会場まで、歩けそうな距離だったので、会場の最寄り駅、白島にあるお好み焼き屋さんを探しましたら、『登きや』さんにたどり着きました。


やってた💕

【ときや焼き】をいただきました。

ここのお好み焼きも、美味しい💕

1日目の福ちゃんでは、お皿に運ばれてきただけで、作ってる様子がわからず。


登きやさんでは、鉄板で、作る様子が見れて。

鉄板の前のカウンターと、テーブルとどちらがいいですか?

って、聞かれたけど、暑いのは苦手なので、テーブルにしました。

麺が香ばしくて💕

海鮮や、桜エビも入っていたような。

もやしも細めのが入っていたり。

ネギもたっぷり。

生地は、下はクレープみたいな感じ

その上に、麺や野菜が乗って

上は、小麦粉ではなく卵なんですね~💗

広島のお好み焼きって、麺が入っていても、小麦粉が少ないから、ぼてっとしてなくて、あっさり食べれるんですね~💕

本当に美味しかった~😋🍴💕

ごちそう様でした。

広島のお好み焼き、大好きです😌💓


お昼のあとは、近くのスーパー『FUJI』さんに寄って。


こちらで、カールをチェック。

今は、カールは、西日本しか売ってないんですねー

さすがに、舞台の前には、カールは荷物になるから、別の場所で買おう。

お腹も満たされたので、上野学園ホールに向かいます。

#ご当地グルメ








この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,167件