見出し画像

制服の胸のボタンを~🎵

今日は、タンスの整理で、子供達の制服や、部活のユニフォームや、学校のジャージをとってあったのを引っ張り出してみました。

その中のでも、学校のジャージは、名字が刺繍してありますが、オリンピックのユニフォームと同じなメーカー品で、家の中で着るには最高なので、再び洗って保管。

中学と高校の制服は、ブレザーでしたが、ボタンが全部ついていた。

卒業式に我が子の制服のボタンが欲しい人はいなかったみたいで(笑)

いやいや、10年位前には、制服のボタンをもらうという、昭和の文化は無かったのか…

とりあえず、ボタンだけ全部取って、保管することにして。

袖や裾が、まつり縫いの修理だらけの制服は、

処分🎵 処分🎵

することにしました。

タンスの引き出しの1段分が、まるまる空きました。

タンスの肥やしってこの事ね。

制服のボタンって、よくみると、学校の個性が出てましたねー

よく、失くさないでいてくれたよ。

ありがとう。

子供の成長の速さを感じました。

同じように、私も歳をとっているわけで。

『今が一番若い』

って思いたいですね~


とりあえず、家の中、ゴミしかないので、片付けを継続します。