やまなしめぐり

今度、いつもの山梨旅行に行きます。

今回は、初めて、ぶどう狩りに挑戦の予定。

画像は、中央道のサービスエリアなどに置いてあるフリーペーパー

『やまなしめぐり』

この雑誌
いつも、旅行の朝、談合坂サービスエリアで、ゲットして。
宿に着いたら、ゆっくり見て。

翌日の寄り道や、次回の旅行で、行きたい場所の検討材料にしてましたが。

前回、7月に山梨に行った時にも、この雑誌をゲットして。

よく読んだら

年四回発行。

Webでも、見れる。

家にも有料で、送ってくれる。

という事がわかり。

7月に見たのは、夏号が発刊されたばかりで。

最新情報じゃん。

と、先取り感半端無く感じ。
ひとりで優越感。

今回の秋号も、9月10日に発刊されたばかりで。

それに、Webで、チェックできて。

最新情報の先取り、お得感満載❗

談合坂に行ったら、現物もらって、ゆっくりみたいな~

やっぱり、携帯の画面だと、引き延ばしに限界があるし。

紙で、ゆっくり見たい❗

そして、1泊2日の旅行のスケジュールですが、ぶどう狩りを、1日目の朝イチにするか、宿に行く前の2時位にするか。

考え中。

ぶどうの食べ放題もあるからなー
私的には、朝イチがいいかなって思ってます。

ぶどうをめっちゃ食べたいし。
密は避けたいし。

山梨に行ったら、雑誌に出てる場所に行ったり、出てる食べ物を食べたり。

いろいろ楽しみです❤️