見出し画像

桃パフェ @山梨 フルーツ若木さん

山梨には、フルーツデザートの美味しい場所があります。
山梨では、今の季節は桃ですね🍑
今回は、『フルーツ若木』さんに行って来ました。

先週、オープンしたばかりのカフェスタンド☕

桃パフェをいただきました。

画像の色が暗めなのは、屋根がタープの下で、撮影してるもんで(-_-;)
居酒屋えぐざいる現象です(笑)

このパフェでは、桃を二個分使っているとのこと。

入っている桃は、もちろん、中に、入っている、桃のジュレや、シロップ、アイスなど、すべて手作りだそうです。

ハーブの香りが、爽やか~💗

ようじが付いていますが、私は、こういう、カップに刺さったフルーツは、フォークなんかで差して食べると、差すタイミングで、倒したり、こぼしたりしそうなので、もう、手づかみで、食べます。

そして、一口で、口に入れないと、汁がジュワってなるので、手づかみで、一口で、がぶっといきます。

ほどよい固さで、完璧な甘さで、美味しい桃でした💓

オープンしたばかりで、キレイなお店です。

お祝いの胡蝶蘭

お店の南側には、桃畑

これは、オリーブの木のようです。

ブドウの季節に、また、お邪魔します。

ごちそう様でした💗


#フルーツ若木
#桃パフェ
#山梨
#笛吹