見出し画像

スタバ新作「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」をいただきました🍇

スタバに行って来ました。
新しいフラペチーノをいただきました。

蓋をもらわなかったら、ソースがたれちゃって(-_-;)

焦りました(汗)

きれいに紙を広げるひまもなくて

トッピングのぶどうのソースが、柔らかくて、こぼれてしまったのね(-_-;)

本当にすみません。

蓋は、もらったほうが、良かったです(-_-;)

今度、フラペチーノにしたら、蓋をもらおう!

スターバックスラテでも、マグカップで、席まで運ぶ時に、慎重に歩かないと

って、思う位、表面張力位に入ってる時、あるよね。

ありがたいね。

蓋なし提供も、ありだなって思ったけど、時と場合によりますね。


今日もリワードで、シトラス果肉追加で、20円のお支払い。

桃のときは、追加が30円だったから、ぶどうの方が、10円安いのね。

お味は、上のソースは、ぶどうでした🍇

底のソースが‥

画像では、もっとぶどう色してるのに、シトラス果肉を混ぜたから❔

ちょっと茶色っぽい❔

そういえば、桃にシトラス果肉をカスタマイズした時、

『混ぜますか?』

って聞いてくれたっけ。

定員さんによって、出来上がりが、いろいろになるね。


シンプルが一番、安心、安定って事ね。

追求やこだわりしすぎるのも、疲れます😂

今日は、普通の太さと紙をストローだったな。


そして、ぶどうのフラペチーノ



私が、山梨に行った時に良く寄る

ショッピングモール

『ラザウォーク甲斐双葉』

の中のスタバのスタッフさんが、考案したメニューらしく。

おまけに、使われているぶどうは、私達がよく行く、笛吹市の農家さんのぶどうらしくて。

すっごく身近なフラペチーノだと思いました。


暑い日には、フラペチーノがいいですね💗

以前よりは、甘いものや、菓子パンを控えているので、スタバの甘いものは、許してもらおう。