見出し画像

御開帳の善光寺に行って来ました(信州の旅)

二日目は、塩尻の宿を7時に出て、一時間位で、長野の善光寺に、着きました。

雨でしたが、結構人がいました。

善光寺には、行ってみたいと思ってました。

旅行の二日間は、基本的に、帰るだけにしたいのですが。

急遽、善光寺まで行くことにしたため

駐車場の調査はしましたが、いつもの通り、呼び知識はなく。

行き当たりばったりな感じで、見て来ました。

並ぶのは、嫌いなので、並ばずに済む所を巡って来ました。

本殿にお参りして、御朱印をいただきました。

仲見世めぐりも楽しみ💕

景観を邪魔しないスターバックス



DEENの池森さんのお蕎麦が売ってました。



長野って、パワースポットがたくさんあるね🎵

ありがたい💕

また、来ます❗