見出し画像

健康診断に向けて

今月、健康診断があります。
春頃から、副鼻腔炎の薬を2ヶ月飲みました。薬を飲むと、食欲が増すんだよね~
おかげで、体重増加。
欲望には、逆らわないことにしながら、筋トレもして。

去年の秋に、健康診断の前に、ちょっとストイックな生活していたら、健康診断の後に、副鼻腔炎になり。
体重を崩して薬生活。

それから、半年、トレーニングしながらも、ストイックはやめていた。
ストイックをやめても春には副鼻腔炎になるし。

ストイック関係なく、春と秋に副鼻腔炎は年中行事なのかも。

でも、さすがに、健康診断の一週間前には、間食を控えて。

ジムのトレーナーさんが、健康診断の前に、激しく運動すると、血液の数値がよくなくなる可能性があると。

たしかに、ジムに行くとお腹も空くし。

健康診断の前は、おとなしくしておいて。

前回の体重より、プラス1キロで手を打とう。

深い深呼吸で、血圧安定。

やっぱり、ダイエットには、食事の量が鍵ですね~

半年間、自家製の米酢+はちみつドリンク飲んだし。

乳酸菌入りの青汁も飲んだ。

人体実験だね。

毎日、こんな調子なら、もっと体重減るのにね

せめて、身長が低くなってないように、がんばります🎵