見出し画像

ゴレンジャーストーブ:2020/4/3に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

ゴレンジャーストーブ

子供の頃のヒーローは「秘密戦隊ゴレンジャー」だった。
いわゆるテレビの戦隊モノの最初の作品である。私はゴレンジャーがとても好きな子供だった。そして「ゴレンジャーストーム」という歌があったのだが、それをゴレンジャー”ストーブ”と聞き違い、そういうものがあると信じ込み、ある日父と、叔父に「ゴレンジャーストーブ」が欲しいと言った。

今の世の中ならそこでネットで検索して確かめることが出来るし、父も叔父もそんなものあるわけがないと気づけ!なのだが、私の言葉を真に受けて街の家電店や、ホームセンターらしき場所に行き、あるはずもないゴレンジャーの柄の入った暖房器具であるストーブを探すという珍事件が起きてしまった。

父と叔父の「そんなストーブ、ねぇってよ」という言葉に私は泣いた。

正直なところ、ゴレンジャーの番組自体を観た記憶はおぼろげだが、あのストーブ事件は結構鮮明に覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?