初めてのCDはワクワク。

小さな頃から父の影響で、ロックが好きだ。

週末には家族そろってカラオケ。笑

父の歌っていた、hide with spread beaver の

『ROKET DIVE』に耳を奪われた。

爽快なサウンドに、すぐに夢中になった。

hideというミュージシャンで、X JAPANのギタリストだったことを父に教えてもらう。

X JAPANの曲も聴いた。hideが作った曲を聴いた。

もちろんどちらの曲もカッコいい。

10歳の僕はhideの曲にハマっていった。

その頃は曲を聞くと言っても、シングルベストを聴く(レンタル)だけで、曲を全部を知らなかったし今よりも限定的だった。

そんなある日、ネットでhideについて調べていたらCDを出すことに気づく。

CDは自分では買ったことはなかった。

それでも、聴いてみたかった。

初めてのCDは、hideの「SCIENCE A GO GO」。

それは、LIVE CDだった。初めてLIVEというものを感じた経験だった。

聞いたことのない曲もあったが何回でも、

繰り返し聴いた。

茶目っ気たっぷりのhideのトーク、ワイルドにクールにキマってる演奏。

本当に聴いてるだけで楽しかった。

初めてCDを買ったときから、今でも変わらないのはCDを再生するときの胸の高鳴りだ。

音楽の好みは歳を重ねるごとに変わっていくが、

あのワクワク感は変わらないのだろう。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?