高齢者の方が詠んだ川柳 その25

高齢者の方が詠んだ川柳 その25
         デイサービス 生活相談員
 
 
~高齢者の方が詠んだ川柳 傑作選 第25弾(10作品)~
 

冬空に 戻らぬ時の愛おしさ 戻せぬ夢を なおもひきづり
(90代 男性)
 
次々と 辛さ重ねた この年を 越せた新年 幸引き寄せて
(80代 男性)
 
君もまた 老い先案じ 子の元へ 愛も想いも 捨てて行くのか
(80代 男性)
 
朝起きて 雪景色見て 余計寒なる
(80代 男性)
 
火の用心 火事起きやすい 冬の性
(70代 男性)
 
女なら 美しくあれ ひたすらに かなわぬ願い 年重ね行く
(90代 女性)
 
シャツを着て 上着の上にデンチ着た私 着ぶくれ達磨
(90代 女性)
 
 
遠くの雪はきれいで好き 近くの雪はすべるで嫌い
(80代 女性)
 
暖冬の池 カモの親子 仲良さそうに
(80代 女性)
 
風呂に浮かべる 柚子二つ 眺めほっこり 温まる
(70代 女性)
 
 
次回作にも、ご期待を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?