見出し画像

職場の人間関係

転職して約半年。
前職がだいすきでフルタイマーで働き続けてたけれど、諸事情で退職。
今の仕事も別に辛くないし、前職より給料も高く(それはそう)いい条件。

でも前職と明らかに違うことは、
【人間関係】。

悪い人ではないのはなんとなーくわかるけど、
言葉遣い、人の扱い、その人の人格
なんだか受け入れられなくて、
出社するたびに一回は嫌な気持ちになる。
(私が考えすぎるのが悪いのかなとかもおもう)

前職はみんないい人で、あったかくて、
毎日刺激を受けながら頑張ろう!!と思てたからこそ、このギャップがしんどすぎる。

どうにか早く帰りたくて、
同じ空間にいるのが少し嫌で、
ちょっと拒絶している自分いて、
休みのために毎日頑張ってる感じ。

比べちゃダメだけど、
前職の自分のキラキラ感が羨ましい。
ある程度稼げたら、前職に戻りたいな。

転職って難しいね。
世の中お金がないと生きていけないけど、
自分の精神を削ってまで働くのも違う気がする。

何事も経験
と自分を奮い立たせて頑張ってる

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

#転職体験記

6,455件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?