見出し画像

好きになりそうだったよ。

久しぶりに会う2回目のお昼。
高校生の時の一つ歳上の先輩。

私は中学生の時から歳上という存在が
キラキラしてて、憧れみたいな感情があった。

その先輩に限らず、好きになる人も歳上で、
「学校とか塾の先生とか好き!」みたいなドラマみたいな経験をしたきたタイプ。

歳上はなんだか余裕があってカッコよく見える気がするし、私にないものを持ってたり、知識が豊富で色んなことを教えてくれるそんな人に惹かれる。

久々に会った一個上の先輩も、
私から見たらそんな素敵な先輩だった。

久々に会った1回目の時。
人見知りの私は緊張してたけど、
話してくれて、歌ってくれて、
会った瞬間からあんまり緊張を感じなかった。
そんなことは私にとっては驚きで。
(ここでえ!私緊張してない!ってなる)

話しているうちに、似てることが多くて
お互いにびっくりして、
なんか意気投合している気がしてた。

楽しくて幸せで、
ちょっと好きになっちゃうかも
みたいな感じだった。

るんるんでバイバイし、
約1ヶ月後また会う約束を交わした。
それが今回、2回目のお昼。

車でお家までお迎えに来てくれて、
星が綺麗に見える目的地へ。

あいにくの天気で、
晴れるまで車で待機してたけど、
やっぱりお目当てのものは見れず残念。

私は星が好き。だけど、全然詳しくもないし、
名前なんてオリオン座しかわからないけど、
夜空に光っている星にパワーを感じる。

大好きな夜空を楽しみにしてたし、
先輩と一緒に行けることにもワクワクしてた。

星は見れなかったけど、
寒い寒いって言いながら車の中で
ぬくぬくブランケットを半分こして
話したり、ぼーっとしたり。
なんでもない休日みたいな最高な時間だった。

でもね。
先輩の目的は星じゃなかったのかもしれない。

ちょっと手が触れてドキッとした私。
頭ポンポンされて幸せを感じた私。
幸せだなって心の中でドキドキしてた私。

でも何か違った。
まさかだよね、と思ったけど
ほんとにまさかだった。

際どいところまで手が伸びてきて、
どうしていいのかわからなくなった。

理性が抑えられないって言ってたけど、
その言葉初めて男の人から聞いたから、
私もプチ混乱。

こういう時、ちゃんと言える人だったらいいのに。なんて言おうって頭の中でぐるぐる ぐるぐる。

よくないね〜笑って誤魔化して、
何もせずご飯食べて、お家まで送ってくれた。

帰宅後の私。
なんだったんだろう。
先輩は私と星を見ることが楽しみだったわけじゃないのかな。
好きになりかけてたからこそ、
なんか少しモヤモヤして、
ちょっと苦しくて、

当時から尊敬してた先輩だったからこそ
ショックで。

男の人と2人で車はそういうことなの?
初めての感情。
ゾワゾワする恐怖感みたいなのを感じた。

上部だけの関係じゃわからないことだらけなんだなって。この時初めて身に染みて感じた。

でももうきっと2人きりで会わないから。
将来性はないよね。
好きになりそうだった感情を自然に放って
おしまいにしなきゃね。

好きになりそうだったよ。先輩。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?