42歳195日目に42.195km走る#13

2023年4月2日ランニング記録

今週は3日間で合計約38.6km走りました。

  • 3月31日(金) 3.31km gelnimbus23

  • 4月1日(土) 21.21km gelnimbus23

  • 4月2日(日) 14.13km METARIDE  

3月は最後バタバタでなかなかnoteが投稿できませんでした。
※備忘のためランニングシューズを記録。

3月の振り返り

  • 100km走る目標が達成できた

  • 毎日体重測定できる習慣ができた

  • 筋トレをはじめられた

4月の目標設定

  • BMIを落とす

  • 筋トレを習慣化する

  • 3時間走れる持久力をつける

初ハーフマラソン記録

4月1日、Nike Run Clubで初めてハーフマラソン記録を達成できることができました。

最後の1kmが永遠に終わらないんじゃないかくらいきつかったので、この調子でフルマラソン走れるんだろうか。。。

ただ、一歩ずつ自分の記録を更新していくしかないので、頑張ります。

BMIが減らない・・・

年初のランニング距離目標はいけそうな雰囲気ですが、BMI目標がけっこう難しそう。

食事を気を付けているつもりですが、筋トレが足りないっぽいので、Youtubeでラーニングしながら、基礎代謝を上げていきます。

今月の目標であるBMI22.7達成を頑張ります。

2023年4月2日までの累計

距離:338.9km
ラン:29
平均ペース:7'11”
時間:40:32:57
BMI:23.51(2月目標22.7)

42.195km走る日まで、あと129日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?