42歳195日目に42.195km走る#6

1月は目標の100km達成!

月100km走るという目標に残り2.2km足りない状態で平日に突入。
1月30日(月)は都合が悪かったため、1月31日(火)に自宅でのテレワークが終わった後、3kmちょっと走って目標達成しました!

1月の振り返り

  • 100km走る目標は達成できた

  • 過去最長の17km以上走れるようになった

  • noteに投稿を続けられた

2月の改善点

  • 平日にも1回は走る時間を確保する

  • BMIを落とす具体策を講じる

  • 膝が痛くなりがちなので、筋トレも並行して行う

2月になったとたんに腰痛が・・・

2023年2月5日 朝ラン

2月1日水曜日から、急に腰に痛みが出てきました。

もともと腰痛持ちではあるので、久しぶりの再発です。
前日のランは恐らく関係なく、ここ最近の仕事中の姿勢が悪かったのだと思います。

痛みはそんなにひどくは無かったので、以前も改善した「これだけ体操」
を4日間くらいやっていたら徐々に改善してきました。

猫背や前かがみの姿勢が多い人におすすめの「これだけ体操®」は、パソコン作業や家事、育児など前かがみの姿勢が続いた後や、重い荷物を持った後に行うことが推奨されます。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-kenkou/yotsu.html

健康長寿ネット

ただ、大事をとって土曜日は結局休んだので、今月も100km目標は若干ビハインドからスタート。BMIを下げつつ長距離走れる身体をつくってきたいと思います。

2023年2月累計

距離:114.7km
ラン:12
平均ペース:7'21'
時間:14:02:25
BMI:23.6(2月目標23.3)

42.195km走る日まで、あと185日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?