見出し画像

転職活動

お久しぶりです。

半年振りくらいの更新になります💦

記事の更新はなかなかできませんでしたがハッシュタグで客先常駐とかSESとかそのあたりの言葉で検索して似たような体験をしている方の記事は定期的に閲覧していいねを押したりフォローさせていただいています🔎m(__)m

転職活動の開始

タイトルの通り、転職活動を本格的に始めることにしました!!

今までは辞めたい辞めたいと文句を垂れながら自分から行動することはなかったのですがこのたび配属された現場が合わないと感じるようになって本格的に動き出しております…!!

転職活動の軸

そこで何を重視して転職活動を行うのかという話になると思います🙄

客先常駐は金輪際したくないというのは大前提ですが

個人的には

開発業務はしたくない

(なんならIT業界からさよならしても良い)

んです🙄

客先常駐からの脱出を目指して転職活動してる方は仕事がテスター以降の雑用メインでスキルがつかない、開発したいのにできないから自社開発や社内SEなどを目指されてるイメージが強いですが私はむしろ開発はしたくないです…💦(未経験者歓迎!入ってから教えます!と言われたにも関わらず新人研修が知識のある前提で進み遅れを取っていることを自覚しろと何度言われたか分からずそれ以降モチベーションはなくなってしまいました🥲)

転職自体は地獄の新人研修の頃から視野には入っていました。(第一希望の会社屋業界ではなかったので入社前からずっといるつもりはないだろうと考えていたといえばそれまでですが)

でも新人研修が終わった後の待機期間はコロナの関係もあり国からの補償金が出たので給与カットもなくこれまでに配属された現場もテスターや雑用メインで仕事自体はきつくなかったので行動に移すほどではなかったんですよね。SESや客先常駐について調べれば調べるほどもちろんずっとこのままの状態では将来への不安しかなかったのは間違いないですし会社にも不信感はありましたが。

そんなこともあり、開発業務のない(開発はベンダーに委託していますと記載されている)同業他社かなんなら業界が変わっても構わないので第二新卒可の興味をある求人に応募して面接して…という日々を送っています。

長くなりましたので今度また転職活動状況や地獄の新人研修、会社に不信感を持ったことなどを詳しく書いていきたいと思います_φ(・_・

久しぶりに書くと進みますしネタも出てきますね🧐🖊ここまで読んでくださりありがとうございます(人*´∀`)。*゚+共感した!良かった!などと思ってくださったら宜しければいいねボタン♡を押してくれたら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)❤励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?