見出し画像

将来について考えてみたこと

昔からやりたいことをとりあえずやってみて、ハマるものを探していたんだけど、私にとってハマることはとても難しいことだなとようやく気付いた。ただひたすら練習に打ち込むということをしたのは、高校のバドミントンが最後だなと改めて思い返しても思う。
ハマってそれを極めることはすごい!私もそうなりたい!と思っていたけれど、それを探し続けることに重きを置くのはもう辞めました。
やりたいこと、好きなことを続けていく中で、何かいつの間にか深くまで好きになっていたらそれでいいし、見つからなくても好きなことがあって、それができる環境ならそれで十分じゃない?と思うようになりました。
正直、そう思うことによってある意味楽になった反面、少し残念というべきかなんというのか。悲しいとも違うけどそんな気持ち。

と、言うことで私がやりたいこと!
・ツアーガイド
   →案内ももちろんしたいですが、体験に重きを置いたガイド
・外遊びをいろいろ試してみる
   →現時点で、SUP、自転車、キャンプ、ハイキングは楽しくやっているからもっといろんな場所で試したり、新しいものもとりあえずやってみる。その中で、外遊びを一緒にしたい!とかリクエストがあればみんなで楽しみたい。
・自分で食べる分の野菜を作ってみる
・季節の食材を使って料理
・長く使えるもの、良いものを買って大切に使う
   →今も良いものを高くても買える範囲であれば購入して、長く使うことを心掛けているので、引き続き。
・みんなが気軽に集まれる場所に住みたい
   →結婚して子供がいる友達も増えてきたので、今までのように居酒屋!とかが気軽ではなくなったから、みんなで時間も場所も気にせず楽しみたい
・47都道府県制覇!
   →東北・北陸は山形に1か月半行っただけで未開の地なので、行きたい


自分のメモにはもっと詳しく書いているので、まずは優先順位とやれることからだな~

つまりは、のんびり楽しく過ごしたい

それが私の好きな人達、まだ会ったことない人達、いろんな人と楽しめたら最高な人生が送れるだろうな、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?