見出し画像

人生の舵を取る方法

著名なフリーライターの女性にメールを送った。
そしたら、1時間位後にお返事を頂いた。

ドキドキ…

2年くらい前から、その方にお会いして色々お話しをしたいと思っていた。でもその時は、まだ準備ができていなかったから、例え願いが叶ったとしても 
大好きです。いつも応援しています。
と伝えるのがやっとだったと思う。

つい1ヶ月位前も、同じ事を考えていた。会えるとしても、今じゃない、と。

そして、昨日彼女のコラムの呼びかけに応えるように、メッセージを送ったところ、すぐに返信が届いたのだ。

まさかの展開である。

3月はバタバタするので、落ち着いたらまた改めてご連絡させて頂くこととした。

私は、オーディオブックを聞いたり、ポッドキャストを聞いたりすることによって、好きな事をするために、人生の舵を取ればいいという事を知った。
それにしても、今月は人生を変えるかもしれない大きな展開がいくつかあって、ドキドキしている。
アンテナを張って、ピンと来たものに反応すると、どんどん人生っておもしろくなってゆくのだな。覚悟と勇気も必要なのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?