見出し画像

自分探し

新しい仕事をするなら、何がいい?
転職サイトを見てもピンとくるものはなかなか無い。
人間関係が原因で仕事を辞めたら、場所を変えてもまた同じ事を繰り返すんだって。
私の場合は人間関係、ではないかな。
成り行きで今の仕事を20年勤め、もはや定年までいるつもりもあったけど。本当に自分がやりたい仕事だった、と胸を張って言えるのか。
置かれた場所で咲きなさい、という言葉に従っていたけれど、今はそういう気分でもない。
起業するとしたら何を生業とする?ゼロから始めるんじゃなくて、既に自分が持っているもの、自分の得意とする事を伸ばすといいんだって。
自分が得意な事って、すんなりでき過ぎて、それが特別だと当人は気づきにくいんだって。
自分がねー、起業する?社長さんになるってコト?全てのマネジメントもする1人社員、1人社長。うーん。もう少し考えるとして。
この先AIが目まぐるしい勢いで進化したら、自分が不得意な部分はお任せできて、何かしらの本業に専念できるなら、ありがたい話じゃないか。

この数ヶ月。自分迷子。自分探し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?