見出し画像

【結婚記念日】42回目。おめでとう♡

3月22日。

今日は両親の結婚記念日。

私にとっても特別な日です。

この日がなければ、私はいなかったし、もちろん愛すべき家族もいなかったわけです。

私がこうして幸せに暮らすことができるのは、両親が出会い、結婚して、今でも二人仲良く暮らしてくれているからこそ♡

そして、いつも我が家のことを気にかけてくれて連絡してくれることに感謝です。

『ありがとう』を込めて、実家に行きました。


画像1

昨日思いつき、焦って作ったネームポエム【結婚記念日バージョン♡】

いつも明るい父と、いつも優しく見守ってくれる母。

最高の両親の元に生まれて来れて本当に幸せです♡

いつまでも仲良く幸せに過ごしてもらいたいという願いも込め、

二人のことを思いながら書かせてもらいました。

ネームポエムのいいところは、気持ちをプレゼントできることです。

まだまだ書き初めなので、未熟さがある作品になってしまいましたが、これからたくさん枚数を重ね、もっといいものを作れるようになりたい。


本当ならば早くに実家へ行き、料理を用意して祝う予定でしたが、私が用事があり、しかも時間も押して、実家へ行く時間が遅くなってしまいました。

思いっきり祝ってあげることができず、悔いが残ります。

しかも、我が家みんな夜ご飯を食べていないので、実家にカップラーメンを持参して、食べるという始末☆なんちゅう記念日・・・。

ケーキは用意していたので、みんなでケーキ食べてお祝いしました♡


子どもにとって幸せなことは『両親が仲良くしていること』だと思う。

二人が笑って過ごしていてくれたら、それだけでいい。

そう思うと、私も子どもたちに笑っている姿を見せることが、大事なんだと思った。

そのためには自分自身を整えることが大事で、ご機嫌を維持していけたらベストだよね。


ということで、今日は

『7ステップ思考習慣メソッド 理論編』を学びました。

また来週は、『実践編』を学び、潜在意識を書き換えるために、

①自分を知る力、②感情を味方につける力、③思い込みに気づく力、④何事も受け入れる力、⑤決める力、⑥実行する力、⑦実現する力をつけていこうと思います!!


講師の方もとても話しやすくあっという間に過ぎてしまうほど楽しいので、次の講座が楽しみです。

両親のように日々笑い、私たち夫婦がいつまでも仲良く過ごしていけるように学びたいと思います♡


あなたにとって、幸せな一日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?