見出し画像

夜が長いからこそできること♡

気温も下がり、この前は雪が降った函館。

急激に気温が下がったこともあり、鼻水が出ている次女。

保育園ではみんな鼻水が出ている状態らしい。

保育園あるあるだよね(・∀・)


気温が下がるとともに、空が暗くなる時間が早くなって、17時には暗い・・。

夜が長くなったことで、家の中での生活が長くなりました。

旦那も家でお仕事をしているので、17時に夜ご飯がスタートします。

17時って、まだほとんどの人が働いてる時間帯。

18時にお風呂に入り、19時には寝る準備が完了しています( *´艸`)

20時に子供たちは布団に入る・・・ようにしむけるけど、元気すぎて結局寝付くまでに時間がかかる(;・∀・)

そりゃそうだ・・・まだ子供たちは眠くありません。

でも寝かせます!笑



日照時間が短いといいことだらけです♡


寝る時間が決まっているので、子供たちは習い事の宿題や、明日の準備、寝る準備を済ませ、余った時間を好きなことに使います。

テレビを見る子、マイクラフトで遊ぶ子、YouTubeを見る子。


夏だとそうはいきません。

外が明るいと外に出ている時間も長くなり、その分、そのあとの工程が押されていくからです。

子供たちの寝る時間が早いといいことだらけです♡

大人もリラックスでき、家事も進みます!!

たまに一緒に子供たちと寝ちゃうことありますが、それはそれで幸せです♡


日照時間が短いっていい( *´艸`)

早寝早起きは健康的です♡

病気を作るのは、体調が整っていないときが多いです。


これからの季節、インフルエンザなども心配されるので、早寝早起きでみんなで乗り切っていきましょ~~~ヽ(^o^)丿



みなさんにとって、幸せな一日になりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?