見出し画像

地元を観光してたら体重増加してた。

青森からお友達が遊びに来た!!

旦那の予祝の生徒さんでもあり、私の大切なお友達♡
息子くんと一緒に新幹線に乗ってお昼ごろ着!!
この時期、盆ということで市内には観光客がたっくさん!!
観光の場所は人が多すぎて車も止めれず・・・。

まずは、お腹が空いているということで、函館のB級グルメ【ラッキーピエロ】を食べたいという、息子くんの願望を夜ご飯に回し、お昼ご飯は、私たち夫婦が大好きなラーメン屋さん【櫓屋】にいってきました(´∀`)♡

旦那が食べた、すっぱ辛麺の【花火、全部のせ】

コレおいしい!!
私が食べたのは、辛味噌ラーメン♡
どこに行っても辛味噌ラーメン食べるんだけど、個人的に辛味噌ラーメンより花火がおいしかったので、花火の写真載っけました!!
函館来たらぜひ食べてみてほしい(°▽°)

友達は豚骨醤油を食べてて、ずっと「おいしぃ〜〜!!(´∀`)」って言いながら食べてくれた♡


このラーメンだけでもお腹パンなのに、おいしいソフトクリームをお勧めしたくて車で20分走らせて、
【トラピスト修道院】へ!!

ここのアイスクリームが濃厚で美味しい!!
お腹いっぱいなのに食べれちゃった♡
市内から離れているのに、ここにも観光客がいっぱい!!

そのあと大沼に向かい、【山川牧場】に。
アイスクリームを食べてる旦那を見て流石に引いた。笑

牛舎もあって、中を見ることができた♉︎
今日生まれた赤ちゃん牛もいたんだけど、普通にデカい。


さすがにもう食べれない・・・笑
大沼の帰りに七飯の道の駅【なないろななえ】に行っていろんなお土産を見て、
函館方面へ戻ります。

そろそろ観光客が引いた頃かな?と頃合いを見て、【金森倉庫】へ。
息子くんは小学校の修学旅行で金森倉庫へ来たことがあるらしい。
雑貨屋さん、スナッフルズ、石ころ屋さん、オルゴールやさん、はちみつ屋さん、
靴屋さん、他にもいろんなお店が入ってます。
向かえには、息子くんの食べたかった【ラッキーピエロ】が!!
ですが、お腹いっぱいで食べる気ゼロ。
本当は思いっきり食べて欲しかったところですが、気持ちはわかります・・・。

帰りの新幹線の時間まで、少しあるので、我が家に向かい、子ども同士ゲームで遊んでもらうことにしました♡
息子くん、一番楽しそう!!笑
うちの子供たちも大盛り上がり☆


夜ご飯は、
【ラマイの】のスープカレー♡
旦那と出会って初めて食べに行った思い出のカレー屋さん♡

私とお友達二人で行ってきました♡
なんとなく感じていますが、二人ともお腹は空いてません。

でもスープカレーを食べたい!!という想いを汲み、食べに行ってきました。
一番ヘルシーな【ヤサイ】というメニューをオーダー!
もちろんライスはMサイズ(一番少ないサイズ)
お腹減ってないのに、ちゃんとおいしい♡( ・∇・)
ペロッと食べた自分が怖い。明日の自分の見た目もどうなってるのか怖い。
今日一日でどれほどの体重が増えただろう。怖くて体重計乗れない・・・
そして、お腹がくだった・・・。
間違いなく食べ過ぎ。少しでも体重軽くなっただろうか☆

完璧、幸せ太りです。
ダイエットは明日から☆
やらない人のセリフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?