見出し画像

【夢】を『ありがとう』で叶える


今日の学びは、

【文字職人の杉浦誠司さんの体験講座】でした。

この講座は旦那が教えてくれて、すぐ申し込みました!!


【夢】という漢字に『ありがとう』って・・・

素敵じゃないですか?!

ひらがなで漢字が書けるって・・・
しかも『ありがとう』。

これ見たとき感動しました!
すぐ書きたくなりました。


杉浦誠司さんから『【夢】とはなにか』、『叶えるために必要なことってなにか』を聞きとても楽しい1時間になりました。


(あ。うっすら紙の表が見えてる・・・)

さて、問題です!このプリントの裏には何が書いてあるでしょうか☆

(チクタクチクタク・・・・)


正解は・・・

数学の問題でした☆旦那が教員の時に作ったプリントです。

旦那が教員になるという【夢】を叶え、数学の先生になり、小柳家を今まで養ってくれて、『ありがとう』♡


私も夢が叶った時のことを考えながら、筆で書いてみました。

ちなみに私の夢は、旦那の夢が実現し、南国で景色のいい家でゆっくりと過ごすことです♡

時間関係なく旦那と散歩して、旦那と料理を作って外で食べる。

(ん?!半分叶ってる気がする・・・)

考えてるだけで幸せです♡

(旦那の夢が叶ったら忙しすぎて、こんなまったりすることがなくなるだろうな(;´・ω・))


いざ書いてみると、自然と旦那に『ありがとう』と感謝しながら書いていました。

この字には旦那への思いを込めた【夢】になります☆


今からワクワクが止まらないので、この夢は叶います!!



いつも私のnoteを見てくれてありがとうございます!!


みなさんが幸せいっぱいの一日になりますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?