見出し画像

笑ってる人には、人が寄ってくる♡


今日は家族の7月の誕生日会をしてきました☆


私の家系は7月生まれがやたらと多く、

『18日、21日、22日、25日、30日』と、12人いるうち5人が7月生まれです。


しかも、5人全員が後半に固まってるから誕生日メールのラッシュ!!

(ちなみに旦那は30日が誕生日♡プレゼントは決まってません(゚∀゚)パソコンを買ってしまったので金欠です。悩ましい・・・)


実家に兄家族も来て、一緒にオードブルやお寿司を囲んでみんなでワイワイお祝いしました!!


姪や甥はいつも最初は距離があります。

が、今日は甥を積極的にハグしてみました♡

すると、そこからぐんぐん距離が縮まり、帰るまで離れなくなりました( *´艸`)


私が寝転がると、お腹の上に乗っかってきて、ソファーに座っていると隣に座り、ビンゴをやってると手持ちのカードを持って行っちゃった・・・(カード泥棒に遭い、ビンゴならず(;・∀・))


早い話が、何をやってもカワイイです。

いつもニコニコしている甥を見ると癒されます♡



<ティッシュで遊んでみよう!!>


『ティッシュを上からヒラヒラ落とし、下でキャッチさせる』


2歳児:最初取れなかったのが、やっていくうちに「ここに落として!」と催促するように知恵もつき、取れたり取れなかったり、2歳の子にはちょうどいい遊びでした。


そこに、6歳になる姪が「やりたい!」と、やってきました。


6歳にしたら余裕です( ̄▽ ̄)

なので、柔らかく丸めて落ちる速度を速めます。

取れたり、取れなかったり、ちょうどいい遊びになりました!!



ティッシュ1枚でこんなに盛り上がれるとは!!(・∀・)

おもちゃを買うより手っ取り早く、コスパもいい!

思いっきり遊んで、カワイイ姪&甥に囲まれ、楽しい一日になりました!!




ニコニコしていると人も寄ってくるし、気持ちも楽になるし、一番のメリットは『自分が楽しい☆』

子供と一緒に遊ぶときは自分が楽しくなきゃ意味がない!

まずは自分が楽しめることが第一条件☆


今日の遊びは、上からティッシュを落としてあげることだけでしたが、キャッチが成功した時に、『周りのみんなで拍手して成功したことをみんなで喜ぶ』。これが一番、遊びの中で得たものでした!!



今日の学び☆

『なんでも笑いながら楽しくやると、いい方向へ行く』










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?