見出し画像

早く寝ないのは自分の意思だった

友達と長電話した時に、ぽろっと

「12時に寝たいけど起きちゃうんだよね」とこぼした。

 
話しているうちに、自分が12時になることを

心の底からやりたいと思っていないことに気づく
寝る-寝ないは自分の意思だ。


寝たくても寝ていないのは、自分が選択しているから。 


12時に寝たがほうがいいというのは一般的な話であって、

自分は寝ようと思っていなかったのだ。


なぜなら、12時になってもPCを切ることがないから。


ということは今の状況で、身体に負荷がかからない程度に

遅寝でもいいのかもしれない。という気づき。


ただ、昼寝しちゃうと寝込んじゃうんですよね。

仕方ないのかな。

サポートに感謝します。いただいたサポートは、クリエーターの活動費に使わせていただきます。