見出し画像

恋愛編 出会い方その1

人肌恋しい季節になりましたね〜
会社の男子たちも彼女が欲しいー出会いがないーコロナのせいでーと嘆いていました!
今日は恋愛のはじまりである出会い方について書いていきます♪


その1 紹介

まあまあまあ!
これが一番ベターですよね?
相手の方と、自分の相性がいいと思って繋げてくれるわけですから♪
楽勝ですね♪♪


と思ってませんか?


まず、僕の経験上では、紹介してあげようか?って言ってくる人はほぼいませんでした。
すぐに連絡して、紹介して!!と
頼んでも頼んでも、中々紹介してくれませんでした!

なぜなら、人は、他人に興味がありません。自分に得がない事はしません。

では、そんな他人に興味がない人から
異性の紹介が貰えるようになった、僕なりの手法をひとつだけ教えます!

✋紹介してもらう方が女性の場合です!

まずは、ラインをするのですが、たわいもない話からしていきます!

(電話でも可)

例えば、『久しぶり、最近元気?』
『今仕事は何しているか?』昔話など

ある程度雑談をしてから、しれっと本題に入ります
『ってか、〇〇ちゃんは、彼氏はいるの?』と話題を恋愛に誘導していきます!
いないのであれば、『男の子紹介するよ?どんな子がタイプ』と逆に紹介を促します!

え?紹介して欲しいのに、紹介するの?と思った方、少しお待ちください!!!

そうすると
相手からこう来ます
『いないよー逆に〇〇君は彼女いてるの?』
『いないんよ〜』と答えます!
まあ当たり前ですよね笑笑

出会いないんー?じゃあ私も紹介しようか?とこの場合かなりの高確率で、こうなります!
タイプを言って紹介してもらえば第一段階完了です!

彼氏いてる場合とか色々進め方もありますが、とりあえず今回は、このパターンだけ!

【返報性の法則】と言う言葉があり
人は何かをしてもらうと何かをお返しをしないとと言う気持ちになります!
まさに、この心理です!

まあ、その子が本命てあれば、紹介してもらわずに普通にデートに誘えばオッケーです!
(連絡取る事で本命になることもあるのでそこは、臨機応変に)

ここで長々と何が言いたいかと言うと
まず欲しいものがあるなら、giveをしなさい!ということです!
どんな事にでも言える事ですが、欲しいものをすぐには手に入りません!
まず相手を満足させてからあなたの目標を達成しましょう!
回りくどいやり方ですよねー
でも先程も言いましたが、他人の事に、人は興味がないです!
あなたもそうですよね?
人は、自分にだけ興味があるのです!
相手も人です!大切に!言い方は気をつけましょう!

これは、対人関係では全て言えることなので、覚えておきましょう♪

はい!出会い方のパターンその1.紹介のお話でした!
今日はここまでです!
一度試して見てはいかがでしょうか?
当たり前ですが、紹介相手の好感度ポイントが高ければ高いほど良い方を紹介して貰えます!

だってそうですよね?自分の大切な友達を変な人に紹介出来ないですよね?
紹介相手を満足させていきましょう!
最後まで見ていただき、ありがとうございました😊
ではまたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?