見出し画像

違和感じてるならチャンス!

こんにちは☀︎
ご覧いただきありがとうございます

Instagramでおつかれママへ
気分をラクにするメッセージを投稿してます
▶︎▷▶︎おらくるかあさん  みーぬ◀◁◀

今回は
違和感があるなら感じてる今こそチャンス!
というお話♡

結論からいうと

なんか合わない、苦手、自分が嫌な気持ちになる
そんな違和感があるなら
自分に「合わないこと(人・環境)」を
知ることができたってこと✨
自分に「合う❤」がみつけられるチャンス✨

☀転職してもらった過去


わたしの話になりますが
旦那に短期間で2回転職させてます🤣

1回目は旦那自身の意思で挑戦したい!って
タイミングでわたしも賛成✋

当時の住環境があまりいい地域ではなかったので
子どもの健康も考えると
長くは住めないなという判断でした

しかし内定もらった旦那の転職先は
県外❗超遠方❗大都会❗
まさかすぎてGOするか迷ったけど
旦那の熱意がすごく、
ここまでお願いされることもなかったので
とりあえず行ってみるか!って感じで
子ども2人つれてお引越し🚗³₃
引越し先は都会から少し離れたとこにしました

最初はがんばろうと思ってたけど
いざ新生活始めるといろいろと不便が…

慣れ親しんだ土地から離れたから
まず食文化が違いすぎた⚡
食べたいものが売ってなくて食べられない💔
人の性格や街の雰囲気が合わない🫠
(決してこの地域が悪いというワケではなく
わたしには合わなかったということ) 

遠くに引っ越したら当たり前のことなんだけどね

なんだか景色が灰色に感じる…😶‍🌫️

でも応援するって決めたし子どもも連れてるし
音を上げるには早すぎる
我慢

…が❗❗

この合わないなって気持ち見ないようにしてたら
イライラしまくって
子どもにも旦那にもキツく当たるように⚡

旦那も入った会社に
なんとなく違和感をいだいていたみたいだけど
でも家族つれてきてるし
しんどいなんて勝手なこと言えないて思ってたらしい

親2人がそんなだから
引っ越してから家庭の雰囲気どんより🌀

この生活続けれる?

子どもが小学生になったら
余計に動きにくくなるし
どうする?

家族会議

「愛知に帰りたい…一刻も早く」

わたしは耐えきれず旦那に吐露したのでした

旦那も新しい仕事を任される前に、と
転職へ決意してくれました

本当は応援したかったけど
お互いにこの生活が一生続いてくの…無理⚡

子どもたちには申し訳なかったのですが
たった5ヶ月ほどで
愛知県に戻ってきたのでした🙇‍♂️

遠方引越しはこれまた大変だったけど
実家にお世話になったり
旦那と手分けしたりして
心地良さを手に入れるためにがんばった!

愛知県に戻ってきてからは
もう安心感があふれて今は快適に過ごしてます✨

戻ってきたといっても初めて住む地域🌍
だけど自分でもびっくりするくらい
馴染んでます笑

この2回のお引越し、
どっちも同じ生活が続いたらどうなる?
怖い❗
って考えての判断

引越しの準備もゼロからの保活も
自分の再就職も全部めんどうだし
大変なんだけど
それよりもどんよりイライラな暮らしが
ずっと続いてく恐怖から逃げたくて逃げたくて
そんなめんどくさいことに勝ったんだよね

傍から見たら
子ども振り回してなにしてんの?って
思われるかもしれないんだけど

心地いいところをみつけるための
大事なアクションだったと思ってる✨

違和感を受け入れて向き合った上で
どうなれば違和感から逃れられるか考えて
行動に移したことで
快適を手に入れることができました🌈

☀あなたも違和感があるなら

あなたもなにか現状に違和感があったりしませんか?

例えば
❁︎この仕事、続けていいのかな?
❁︎子どもたちが成長したあとのわたしは…?
❁︎同じことの繰り返しの生活で淡々としてるなぁ
❁︎生活に覇気がなくて退屈

なんだか「イヤだなぁ」と
感じてることがあるなら
ホントにチャンス✨

だってイヤなことから離れられたら、
行動かえたら、考え方かえたら、
反対にいい方向に向かえるってこと🌈

だから
「イヤだなんて思うのはよくない」
「今が悪いだなんて思うのは贅沢」
「ネガティブ思考はよくない」
とか思わなくていいんだよ

負の感情にフタしなくていいの

違和感に気づけてることがまず第1歩なの🌈

なんだかわかんないけどモヤモヤっとしてる

⬆これも大切なこと✨
モヤモヤに気づけてるから
この原因はなんだろ?
どうしたらモヤモヤなくなる?
って良くなる方に考えていけるよね🙆‍♀️

ひとりで考えてぐるぐるして迷ってしまったら
身近な人に相談したっていい✨

有識者にきいてみたり
趣味活動に没頭してみたり
リラックスしながら自分と向き合ったり
アクティブに行動する中でなにかをみつけたり

客観的に率直に伝えてくれる
オラクルカードに聞いてみることもできるよ✨ 

オラクルカードが気になる方はインスタみてみてね⬇
☀おらくるかあさん みーぬ☀

あなたに合った方法で
あなたの快適さを手に入れられますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?