見出し画像

大学の音

・始まっちゃったよ大学がよ。

・できた人間では無いので本気で全部の授業に取り組んだら死んでしまう。やりゃできんだろうけど、ずっとは無理。

・なので適度に力を抜いてやってる。休むよりマシの精神。

・これでも遅刻しないよう早い時には1時間以上前に大学に着き、ちゃんとモニターの写真を撮り、リアクションペーパーも全行埋め、課題も期限ギリギリにならない程度のタイミングで必ず出している。こうやって書くとそれなりに真面目っぽく見える。

・リスクヘッジの賜物。「もしも」が怖いだけでやってるだけだから別に成績がいいわけじゃない。外側を綺麗に整えても中身は空っぽって訳だ。

・新入生のみんな!!!こうなっちゃダメだぞ!!!最初の勢いのまま4年間やるんだ!!!でも勢い出しすぎてもめちゃくちゃ疲れるので手を抜けるところではとことん手を抜いて、いい塩梅でやっていくんだ!

・まあ頑張れや。俺の人生以外は知らん。そしてみんなもそう思ってた方がいい。他人に染る必要は無い。



・大学の昼は近所のマック。マクドナルド。マクド。

・マック(マクドナルド、マクド)ではハンバーガーをふたつ食べる。美味しいから。あと足りないから。値張るけど美味いから仕方ない。責任は美味いものを作っているマック(マクドナルド、マクド)にある。

・ちなみにそのせいで毎度ポテトを食べきれない。ポテトはそんなに要らない。セット頼まなきゃいいのか。今度からそうする。


・美味いものを食べた。ハヤシライスと缶の三ツ矢サイダー。こういうので、いいんですよ…。


・やばい。日付が変わる。

・終わる!逃げる!!!


・じゃあね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?