見出し画像

#1 大人になってから友達を作るのは難しい?!

音源はコチラ

【自己紹介】

皆さん初めまして。よしと申します。
このラジオでは、よしの雑談や日々思ったことを語っていこうと思ってます。
軽く自己紹介させていただきますね。

私は、普段治療院で鍼灸師として働きながら、空いてる時間でブログとかYoutubeとか作ったりしてます。年は30代です。

出身は千葉県で、現在東京都に住んでます。
現在ハマってるものは、ゲームですね。任天堂switchのスプラトゥーンです。
仕事がお休みで、パソコン触ってない時は大体スプラトゥーンやってます。
ある程度ネットでの活動の軸が定まってきたら、ゲーム配信とかもやってみたいなーと思ってます。

自己紹介はこんなものですかね。
それでは、今後ともよろしくお願い致します。


【大人になってから友達を作るのは難しい?!】

さて、本日の話題はと言いますと、大人になってから友達を作るのは難しい?!ってお話です。

どうですか?みなさんは友達、多いでしょうか。
私は、年々友達は狭く深く、って感じになってますね。
と、いうのもしっかりしてる友達が多いので、みんなきちんと結婚して、子どもを生んで、しっかり家庭を築かれてる方が多いんですよ。

かくいう私は、週3でアルバイト。副収入を夢見て空いた時間でブログやらYoutubeをやってる始末なんで、明らかに地に足ついてないわけですね。
そんな中でも、数少ない友達はおりますので、こんなうさんくさい私と遊んでくれてありがたい限りでございます。

まぁ、それでもね、新しい友達作ってみたいなーなんて思う時がくるんですよ。
特に私はブログなんてやってますし。寂しいなーって思う時が多いんですね。
お互い切磋琢磨やり合える友達ができたらなって思ってました。

なのでね、一回副業やってますって感じの人が集まる、集落みたいなの?に行ってみたんですね。
結構緊張しました。勇気を出して行ってみたものの、結果は、

友達はできませんでしたね。

やっぱりみんな大人の集まりなので、何ていうんですかね。
見栄の張り合いというか、自分より下を見つけてマウント取りたいみたいな人が多かったですね。
あとは、女性はキレイな人が多かったので、恐らくインスタグラマーかなと思うんですけど、凄い人についていきますって感じでした。
美人だったら受け入れてもらいやすいですもんね、そういうの。

なんか一人、ブログで凄い人がいたんですよ。
ブログで食ってますみたいな。良い生活もしてるっぽいんですよね。
地味というか、質素な男性だったんですけど、それでも美人インスタグラマーが「先生見つけたー」みたいな。
懐に入るのが上手でした。

やはり見た目が美しいってのは武器になりますよね。
美人インスタグラマーも、その武器を持ってることをしっかり理解して、正しい使い方をしているので、ああ、頭良いなって思いました。

ちなみに、ブログ凄い人が途中で帰ったんですけど、その人がいなくなった瞬間に美人たちもいなくなりました。
今まで私にも会話してくれてたんですけど、本当に目的がはっきりしていらっしゃる(笑)

あとは、その集落が、フリースペースで移動自由だったんですけど、何かキラキラしてる系の人たちは自然と真ん中に集まってましたね。
私のような底辺は端っこから動くことができませんでした。
真ん中側にもしっかりといましたよ、美人インスタグラマーが。

何か、あの、学生時代のヒエラルキーを思い出しました。

端っこにいた私はというと、ひたすらマウント取られて終わりました。
え?アクセス数ひっくwって言われましたよ。

なんていうんですかね、あの集まりって友達作るためじゃなくて、底辺を見つけてマウント取って安心する、って集まりでしたね。
まあ、実際私は何の収益も出してませんし、アクセス数も実際低いので、正論っちゃ正論なんですけどね。

あとは、真ん中の輪に入れなかった陰の者たちとか、変わったおじさんと話しました。
こんな私とも話してくれて感謝ですよ。
変わったおじさんなんかは、誰が来ているか、なんて二の次で、この集落の代表が大好きみたいです。
そういう存在ってありがたいですよね。

なんか、株の話してくれたんですけど、私ちんぷんかんぷんだったんですけど、本当に楽しそうに話してたので何かこっちまで嬉しかったですね。
本当に好きなものの話って聞いててわくわくしますよね。

個人的には、その場で話してた人がすぐにいなくなってあっちこっち行きまくる人って信用できないですね。
ただ、そういう人の方がお金稼ぐことに関しては成功しそうですよね。
だって、個人事業主って人脈とか、横のつながりって大事ですもんね。

ただ、そういうのはあんまり性に合ってないなぁと感じました。
中には、そういう集まりでできるだけ多くの人と会話をすることで、自分が大したことなくても凄くなってるような気になっちゃったりする人いるじゃないですか。

手段が目的になってるみたいな。
ああ、薄っぺらいなって思っちゃいますね。

なんて、私の呟いてることはただの陰キャの底辺が吠えてるだけに過ぎないのですよ。
SNSで何人かと繋がれはしたんですけど、会うとかはたぶんないですね。
会ったとしても、その人の自尊心を保つためのマウント取りにされそうなだけなので。

なんか、めちゃめちゃ稼げるようになったらちやほやされるかもしれないですね。
けど、何だかそれも薄っぺらいなーって思っちゃいますね。

じゃあ、何が理想なんだって思ったんですけど、
ブログやYoutubeの活動の話が3割で、趣味の話が7割くらいですかね。
極力自慢話は避けてもろて。もろて。

やっぱり大人になってから新しく友達作るのは難しいんですかね。
もう少し模索していこうと思います。


【終わり】

さて、今日のお話はこんなもんですかね。
いかがでしたでしょうか。

最後に、これからラジオでやりたいことをお話しします。
ラジオでやりたいことは、ずばり視聴者との交流をしたいです。

やっぱり日々寂しいから始めたもんで、どんどんお便りとかくれたら嬉しいです。
ちょっとまだ使い方よくわかってないんですけど、どんどん使いこなしてどうすればいいかもご説明していけたらと思います。

それでは本日は以上です。最後までお聞きくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?